前向き試金石

4日は函館Wコースで追い切りました(52秒5−38秒4−12秒6)。「先週いっぱいの様子を見ていても特に変わりはないので、予定通り今週の競馬へ向けて調整を行っています。中1週なので目一杯に動かすことはないですが、それなりの負荷をかけて臨めるように指示を出しておきました。大野に跨ってもらいましたが、具合はいいし、元気もいいとのこと。相変わらず好調は維持できていますね。霧の影響が残っていたのか時計は半マイルのみですが、長めから動かしていますし、負荷という面でも問題はないと思います。ハンデは若干見込まれた気もしますが、昇級初戦のハンデ戦はなかなか軽くもならないですし、仕方ないですかね。自分の持ち味を活かしてどれだけやれるか楽しみに週末を迎えたいと思います」(金成師)8日の函館競馬(北海HC・芝2600m)に大野騎手で出走を予定しています。

 そのハンデは55キロ。確かに昇級初戦の馬は結構見込まれがちなので、仕方ないですね。まずは1000万のメンバーでどんな競馬が出来るか。もたつくところがなければ、なてない強みが活きてもおかしくはありません。

 まあ、とにかく頑張ってくれたらそれで満足です、この馬は。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。