今週デビュー馬情報&意見交換

※上記2媒体は新馬情報の「最低限ベース」として是非皆様毎週チェックしておいてくださいませ。

 先週は重賞2つ。ジャスタウェイは惜しくも2着でした。モンストールは完成度高そうなタイプですし、クラシックへ向けては視界良しと言っていいんじゃないでしょうか。

 今週からいよいよ中山・阪神。アンチュラスにどぅーさん推奨のオリービンなど、POGの目玉級が徐々に登場してきます。オリービンに関しては私はダイワメジャーPOG懐疑派なので推奨はしませんが、橋口厩舎の非ゆかりSSってことでいうと昨年のコティリオンに準ずる感じ。珍しく調教師と小牧が口を揃えて褒めていますが、どんなもんなんでしょうね? あとPOG指名はどうかと思いますが、個人的に出資ちょっと悩んだレッドメデューサには注目しています。母が欧州クラシックディスタンスG1馬なのにダートから下ろすあたり、石坂先生はぶれないですね。

 すぐに焦る必要はありませんが、推奨馬いただいていない方はそろそろちょっとずつでもお願いします。繰り返しになりますが、2名以上が推奨していない馬は、月曜段階で投票には掛けませんので、仮に最終追い切り後に推奨いただいても投票は相当タイトなスケジュールになります。よろしくです〜。

■ここまでの推奨馬纏め

※2人以上が推奨した馬のみ、デビュー週に共通指名投票を行います。ひとまず反対意見は今は無用ですので、上記内・外問わず推奨馬とその理由をお寄せくださいー。お1人からの推奨は既デビュー馬を除き上限5頭でお願いします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。