えー!

 今週のシルシルミシルを見ていて驚いたことが。調べる課で「ここ29年間で最も生まれた日(=誕生日)の人が多い日はいつ?」というのをやっていたのですが。1位は12/22でした。

 私、12/22生まれなんですよね。驚いた〜。

 でも私、これまでの人生で(聞いた限りでは)同じ誕生日の人と一度も出会ったことがないんですよね。

 上記統計は「ここ29年」なので、自分より年下でそのうち出会うのだろうか?

 まあでも12/22に生まれて良かったと思うことはほとんど無いですねえ。これは年末年始生まれの人の「あるある」だと思いますが、誕生日とクリスマスを一緒にされて来ました。酷い時はお年玉も。みんなクリスマスムードに浮かれていて、私の誕生日とかどうでも良さげです。近年は天皇誕生日のせいで(失礼)12/22が終業式のことも多く、益々どうでも良い日に…。

 あと冬至の日なので「1年で一番昼間が短い」日でもあります。なんか、あんまりポジティブじゃないよね…。

 それだけでした。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。