WIN5シミュレーション

 先週のサラブレモバイルシミュレーションは的中ゼロ。流石にこれは難しかったですよね。私も2レースのみでした。その際も言いましたが、この馬券は、基本的に「このレースは固い」という1レースないし2レースを1点に絞れないと相当点数が増えます。逆に荒れそうなときは下手に絞らず2・300点買って仕留めに行くか、スルーするのが良いんでしょうね。まあ、個人的にスルーは苦手なんですけどw

 さて今週。まずは小倉10R有明特別。小倉芝1200は夏の馬券術の関係もあり、かなり調べてきたつもりだが、これだけ連続開催になるとデータもへったくれも無し。先行できなかった3走前以外は小倉安定のエイシンダヴィンチを信頼。格上アルーリングムーンは脚質的に取りこぼしそう。4歳勢からブラーニーストーン、キタサンスズランを加えた3点。

 阪神10R堺S。ユニコーンS以来のダートになるロードアリエスが怖い。が、厩舎と鞍上出来たら仕方ないと腹を括って切り、前走使って更に上昇気配のリバティーバランス。この鞍上交代いかにも臭いミダースタッチの2点。

 小倉11R博多S。マイネルゴルト、トレイルブレイザー、ドリームゴスペルなどが気になるが、ここはアンカツの1人気で飛んだ後のナベヒロ替わり、ダノンスパシーバを信じる。1点。

 阪神11R桜花賞は主役がいても狙うつもりだったマルセリーナ。デイリー杯を勝ったレーヴを別にするとこの世代の上位牝馬は同姓対決ばかり。シンザン記念3着の価値は極めて高く、素質は互角以上だろう。相手はライステラスとホエールキャプチャと見るが、ハブルバブルなども気になる。普通の馬券はともかく、ここは1点。

 阪神12RマーチS。ここが難解なのでここまで点数を絞った。ナベヒロとアンカツが手塩に掛けてきたタガノジンガロを応援したいが、好枠引いたインバルコ、JCダート最上位のクリールパッション、シリウスS1・2着のキングスエンブレムラヴェリータも切りづらい。勿論大器メテオロロジストも。そんなわけでこの6点で行く。

 3×2×1×1×6の36点。今週はこれで。まあ、準メイン2鞍を超えられるかどうかでしょうかね〜。

 シミュレーションと言えばこちらも。今回も酷すぎるわ〜。箱w ハリボテ祭り〜。

追記:いきなり外れ。田辺〜。もう小倉リーディング獲っちゃえよ!>メインは2着。これで11勝2着9回なので、10勝2着13回の川須君が最終勝たなければナベヒロ初の開催リーディング。どうか?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。