複コロ・阪神JF

 今日の中日新聞杯トゥザグローリーは早めに前へとりつき、完全に逃げ残りの展開をねじ伏せる強い内容でしたね〜。レースを追うごとに強くなってきている気がします。青葉賞の時に「(勝ったペルーサと2着のトゥザ)この2頭が来年の競馬を引っ張るかも」とか言いましたが、なんだか現実味を帯びてきました。その中にルーラーシップも入れなければいけませんが。とにかく、来年は痺れるような「対決」をいっぱい見せて欲しいですね。2010年の競馬は、まあ面白いのですが、どうもわくわく感という部分でややもの足りません。来年は明け4歳でワクワクしたいです。

 そんなワクワク候補の阪神JFレーヴディソールを買わないことは早めに決めていました。強いは強いと思いますが、そこまでずば抜けて強いのか。桜花賞までは疑って掛かるハラです。

 そうなるとここはアヴェンチュラダンスファンタジアですが、後者は人気がややありすぎる感じ。毎戦変わる鞍上も気持ち悪いので、ここはアヴェンチュラにします。やや順調さを欠いた部分もありましたが、ぶっつけの札幌での走りに驚きました。これも鞍上3戦とも違うのですがw 騎乗の安定感という意味では池添より和田君の方が信頼できます。アヴェンチュラに3000円で。

 3連複・単は勿論レーヴも押さえますが、基本は飛んだら大儲けの方向で。今日、中日新聞杯で結構資金稼げましたので、来週のオフ会まで勢い繋ぎたいですね〜。後は小倉。ナベヒロ変わりのドリームバスケットに大きく張ってみます。グッドラック!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。