うーむ。

(久保田厩舎)曳き運動60分。久保田調教師「使った後なので運動だけで様子を見ました。長距離輸送で体も2キロ減っていたし、今週は様子を見ながらゆっくり進めて行く予定です。競馬は、乗り役と合わなかった感じで、まったく走っていない。状態が良かっただけに期待していたのですが。ただ、帰って来てからも飼葉は食べているので、これから次走に向けてやっていきます。この後の状態次第ですが、5月23日のパールステークス(京都・芝 1800)か、東京クラウンP(東京・芝1400)に行こうと思っています」

 乗り役の制ではなく、輸送の問題だったんじゃないかと思うんですけどねー。戸崎騎手は柔と剛、両方併せ持った素晴らしい騎手です。また乗って欲しい。この馬でリベンジをー。

 それはさておき、次はナベヒロ鞍上なのは当然まったく文句ないです。フレンチノワールと入れ替え予定だった3歳馬もまだ時間掛かりそうですし、馬のダメージがなければ続戦賛成。しかしまたプレミアムレースか。モタレ癖の顕著になってきた当馬には、G1デーを避けるメリットはあると思うのですけどね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。