横浜→うどん。

 今日は近場出張。神奈川をうろうろしてきました。

 お昼は横浜で取ったのですが、横浜って街は、大きいし、何でも揃ってるんですけど、案外食べるものには困るんですよね。中華・ラーメン・崎陽軒w しかしなんだか知りませんが、横浜はうどん屋の激戦区らしく。そんなわけで、美味しいと噂のうどん屋さんへ。

 まる久さんというお店。東急ハンズのちょっと先。評判を聞いていないと行く場所じゃないし、通りかかっても入りやすいお店ではないです。でも、麺は歯ごたえ抜群の手打ち麺で、美味い!

 名物は辛(肉)味噌うどんらしいのですが、暑かったので冷やし肉うどんにしました。関東に住んでるせいで、暖かくてブヨブヨになったうどんが嫌いで、ついつい冷たいの頼むんですけど、ちゃんとしたうどんは温かくても美味しいんですよね。次は味噌うどんにしよう〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。