駆け足両2歳S。

 今日も仕事でほとんど競馬できず。重賞だけ馬券買ったので出しておきます。

■新潟2歳S
 函館2歳S、札幌2歳S共にOPを勝った馬が一番強い競馬。今年は札幌開催が長く、新馬勝ち組の評価が非常に難しいので、素直に上での実績とキャリアを信頼する手。

 ダリア賞勝ちのプリンセスメモリー、スムーズさを欠いて2・3着のシンメイフジ、サンデージョウは甲乙付けがたい。この3頭から2頭+別路線組。新潟1600を勝った4頭と素質のクロフォード、オーロラナイト。

■小倉2歳S
 上と同じ。フェニックス賞最上位のオレンジティアラと、キャリア活きるサリエル。この2頭+キャリア3戦組4頭、バクシンオーのダッシャーで。

 夏競馬も今週で終わり。9月10月は忙しく、ほとんどまともに競馬出来なさそう。今年は夏競馬にじっくり取り込んできたので、中央戻りの馬・騎手で美味しい馬券を狙いたいところですが。隙を見て、買っていきたいです。

追記:休憩名目でメイン観戦。ウォンビー負けたんですね。あらら。後でどんなレースだったか見てみよう。小倉はこの2頭でグリーン入会も考えていた(きっちり1年以上前にエントリしてあります)ジュエルオブナイルとオレンジティアラの1・3。……うん、まあ、これ以上クラブ増やせないし、ね。ダッシャー・オレンジのワイドだけ獲りました。勿論トリガミ。ファイティングピサ出てれば、ってレースだったな。新潟はシンメイフジは今日もスタートイマイチでしたね。それでも格上の競馬。まあ、桜花賞云々言うには気性面など色々問題あるけど、カレンナに続いて桜花賞出走2枠目確保した感じ。2着は16組のフローライゼ。馬単は仕留めた。3着はどっちでも3連複ある。→結局クロフォードで安い方。本線はダリア組へだったので薄いし。クロフォードは直線どうにも狭かったですな。馬体減ってたしローテも不利だったし、直前の気配も微妙。素質はこれが一番かも。桜花賞出てきそう。まあ、うちのPO馬とUMAJIN馬の1−3。悪くない。

安田隆センセ、大爆発中。フレデフォートとケイウーマン08も宜しくお願いします。

さー仕事戻ろう……。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。