鞍上が問題。

2日は軽めの調教を行いました。4日に美浦トレセンへ移動する予定です。「レースはいい感じで競馬ができているなと思っていましたが、もう少しのところで押し切れなかったですね。今振り返ればですが、春と比べて追い切りでも動くし、ピリピリした面もあったので、春ほどビッシリと攻め抜きませんでした。岩田ジョッキーが乗ったときも、『力があるからカッカしすぎるとコントロールが難しくなるかもしれないので、今くらいでちょうどいいのでは』という話をお互いにしていましたし、直前の追い切りは目一杯に追いませんでした。もしかしたら、そこで少し加減した分、最後のひと押しが足らなかったのかもしれないないですね。競馬のあとは特に目立った疲れはなさそうですが、確認をしっかりしてから帰ったほうがよりいいだろうと思い、予定を延ばして、金曜日に帰ることにしました。到着後までをしっかり見てからですが、問題なければ予定どおりトライアルへ向かうつもりです」(小島茂師)12日の中山競馬(紫苑S・芝2000m)に出走を予定しています。

 トライアル、1000万で出られるんですかね? 例年、春から秋まで全3歳G1のトライアルを合わせても、一番層が薄いと言っていい紫苑Sですけど。その分、ここを圧勝するような馬じゃなきゃ、本番では「回ってくるだけ」。余り意義は感じないんですけどね。自己条件のダートがいいなあ。

 それと(それより)鞍上ですな。本番でホシーノに乗ることが決まってるあの人以外で、良い騎手居ますでしょうか。朝日CCの裏なので、岩田騎手は厳しいです(向こうの乗り馬いるのかどうかは分からないけど)。サトテツさんも同様。カッチーは無さそう。ナベヒロは2週騎乗停止でここまでアウト。後は近年の騎乗数上位順で見ると、1)的場勇 2)ホシーノ 3)田中博。嫌な予感がしますね…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。