また3着〜。

 フレンチノワール両津湾特別に出走、3着でした。

 馬体はきっちり現状維持。昨秋以降、本当に出来が安定している。欲を言えばもう一皮剥けて欲しいところではあるが、それはじっくり。クリストとグラスも力出せそう。展開一つか。

 好スタートから、内の2頭が出遅れたので、さっとインへ。逃げグループを見る中団の5・6番手という格好の位置取り。逃げるクリストフォルスは前走ほど楽じゃない。グラスブラストは無さそうな気配。後は前。3コーナーでペースアップ。やっぱり左回りではここでやや置かれる。押っつけてなんとか離されず追跡。直線は外へ出してジリジリ伸びるモノの、後藤のヒラボクオウショーの方が末脚鋭く一歩前へ出て、差し切り1着。フレンチは脚の鈍ったクリストフォルスに僅か届かず3着。

 うーーーーーーん……やっぱ勝てないな! 左回りなんじゃないかなー。左の限界なんかじゃないかなー。これが中山なら、3コーナーでもっと付いていけるし、4角は先頭に近いポジションで回るし、直線は他馬がもっと止まるし。違うのかなー。まあ、左+平坦って所かな。一度、府中で見てみたい。

 でも、1000万で2・3・3着。こんな馬主孝行な馬が居るでしょうか! とにかくタフだし。ちょっと休んで、中山での突破を目指して欲しいですね。

 一方のクリストフォルスは、連続の好走で得た自信は大きいのではないでしょうか。前走は展開が楽すぎた面もありましたが、今回はビッシリ競られての粘り。内容は遙かに濃かったように思えます。もちろん、勝っておきたかったところでしょうけど。次会う時は準OPで!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。