良かった。

■酒井法子容疑者の毛髪から陽性反応

 何より。芸能人が「逃げ得」で実刑免れるなんて前例あって良いはずがない。極端な話、シロでも見せしめでクロにすべき。それだけの責任と義務があるわけだし。良かった。

 純粋な歌手とは違い、アイドルという畑である以上、失った物や受けたダメージは重く、一般的には再起不能とジャッジすべきかも知れないが、少なくともちゃんとした刑罰を受けて出てくるのであれば、復帰を目指す権利はあるはず。国内では難しくても中国や台湾・香港でならやっていけるはず。更正施設も出るべきだろうが、これで素直に応援できます。昔から今まで、別にファンというわけではないけど、アイドルとして成功した人が30・40になってもきっちり仕事している・出来ている姿には尊敬を覚えていました。元アイドルが40前で仕事をするバイタリティと熱意に比べれば、薬物渦からの復活は、高いハードルとは思えません。例え、その熱意の一部が薬に依存した物だったとしても。やれるはずです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。