参加者へちょっとご相談。

 UMAJINのチーム戦。「全重賞制覇で500万」とかあるので、一応可能性を探ってみます。ここまで新馬・未勝利を勝ち上がった馬の、2歳Sへの道。

  • ■函館2歳S予定
  • ショウナンカガリ
  • ■新潟2歳S予定
  • クロフォード・シンメイフジ・ツルマルジュピター
  • ■小倉2歳S予定
  • カレンナホホエミ
  • ■札幌2歳S予定
  • ダノンパッション・ロードシップ
  • ■未定・不明
  • オーロラナイト

 一応、どのレースも出走馬が居そうですが、いの一番の重賞、函館2歳S。このレースはダート勝ち上がり馬と相性悪くないだけに、ショウナンカガリビは素質も込みで期待は出来ますが、もう1・2頭は出したいところですね…。スケジュールを考えると、今週の勝ち上がりがほぼラストチャンスでしょう。札幌開催なので、微妙に傾向変わるかも知れませんが、今週の札幌芝1200あたり使ってくる馬をちょっと抑えておいた方が良いかも知れません。

 で、その際是非考慮したいのが、「ラベンダー賞に出てくる道営馬の指名」。UMAJINは、中央出走までは未出走扱いなので、栄冠賞上位馬も今から指名できます(先ほど、確認しました)。栄冠賞1〜4着は出走予定。勝ったオノユウ、2着のウイニングリーダーあたりは、本番でも十分期待できますし、3着ロサガリカ、4着ポップコーンは社台馬で、中央転厩しても潰しが利きそうな血統&芝で逆転の可能性も秘めています。いずれも、1枠割く価値は少なくないと判断します。中央で今週勝ち上がる馬だと、無理に指名して勝っても、使うとは限らないですしね。

 私も、積極的に検討しておりますが、既に5頭出走してしまっているため、苦しいのは苦しい。通常モードでは取れて1頭かなあ、と。「お、そういうことなら手伝うよ」という方、いらっしゃったら是非名乗り上げてください〜。勿論、純粋に「ラベンダー賞+函館2歳で4800ptは美味しい!」と思っていただければ複数名が重複指名してもいいですし。UMAJINルールは地方交流もカウントするので、2歳のダート重賞狙いという意味でも、良いですよね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。