スゲエ

■ボルフス首位、バイエルン撃破/ブンデス

 ここへ来て、勢いづけるのに最高の1勝。ゴール見えてきたな〜。勿論、最後に優勝争いを経験してるチームと、そうじゃないチームの差が出るかも知れないけど。ここまで来たら是非。前半を引っ張ったホッフェンハイムと言い、今年のドイツは面白いな。もっと見ておくんだった(リーガエスパニョーラのつまらないこと…プレミアは面白いけど、アーセナルはいつも通り微妙だし)。ドイツは、これといった贔屓クラブがないから(強いて言えばレバークーゼンか)、あんまり積極的に見る気がしなくて…やっぱどこか、応援できるチームがあった方が良いなー。でも今からヴォルフスブルク応援するのはちと恥ずかしい。

 あのFWの爆発力は凄い(グラフィッチはもと松井のチームメイト)けど、バリザーリやザッカルドのイタリア人選手で構える守備もなかなか。良いチームだ。流石マガト監督。ポンテも一時期、このクラブ所属してたんだよね。

 しかし、この祭に長谷部が参加できないのが痛恨。。。向こう1ヶ月で、どれだけ痺れるような経験を積めたか。日本代表(南アフリカ後)にとっても損失だ。


 レッズの試合は断片的にしか見られなかったけど、左に入った山田ナオと復帰アレが頑張ったようですな。いいぞ。オウンゴールの1点だけでも、今は完封できることが大きい。交代も、なかなか複雑な動きをしてますね。普通の監督なら、闘とホリを変えて、みるみる守備的になってただろう。

 後はフロント頑張れ。とにかく頑張れ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。