やはり「ご祝儀世代」か。

 レッドスパーダが東京7Rを勝利。これで、レッドヴァンクール、レッドディザイアに続く、東京TC3歳世代3頭目のオープン出世となりました。阪神TCさんを始めとした出資者の皆様、おめでとう御座います。

 出資時期、一部で、この世代は「クラブ宣伝のためのご祝儀世代」(=オーナーが個人で持つレベルの馬を混ぜ込んだヴィンテージ世代)なのかも? とか言われていましたが、本当にそうかもしれませんね。明日のヴァンクールにも期待します。私の出資馬も早く帰ってくると良いなあ(シャガーラはノンビリで良いですけど)。

 別クラブ(キャロット)ですが、カラベルティーナ&スパラートもおめでとうございます。カラベルは流石デムーロでしたね〜。ルージュアルダンも頑張りました。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。