おお、みるみるエアクリーン。

 花粉の季節です。毎年薬代がかかって仕方がないし、集中力も確実に落ちる。しんどい時期ですな〜。

 あと、家の中でもずーっとグズグズするので、根本的な対処をすることにしました。

 新しい空気清浄機〜。SHARPのプラズマクラスター。前から気になってたんですけどね。サイズの大きさ(広い部屋用)がネックで。邪魔ですし。小さいのが値下がりしてたので買っちゃいました。

 これがプラズマクラスター! とりあえず、体感できるくらい空気が綺麗になってる気がします。花粉の時期は常に軽い頭痛がするのですが、ちょっと楽になったし。特に鼻は全然楽。もっと早く買うんだった。いや、今までも空気清浄機は使ってたんですけど。古いものなんで、空気綺麗になってるのか、匂い振りまいてるのか微妙で。

 クレバートリックも気にはなったんですけどね。所有者のレビューが何か絶賛一色というか、アメリカの通販的というか、金の臭いがするというかw ともかく、微妙な胡散臭さを感じたので、止めました。普通に良いモノなんでしょうけどね。凄く小さいし。

 プラズマクラスター大腸菌とかのみならずインフルエンザとかにも効果あるそうですね。そこまでは期待してるワケじゃないですけど。単に生活が楽になればいいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。