中京へ。

 レッドシャガーラは、今週の福寿草特別を回避して、中京・ビオラ賞へ回るようです。

 京都で走れば、ほぼ藤岡弟固定だったでしょうから、少し望みが持てるのは良いんですが、強面子相手の先行有利と、弱面子(と言うと失礼ですが、比較して)相手の差し有利。先行力のこの馬にとって、良いのはどっちかというと、微妙ですよね。少なくとも、中京で負けたら、敗因が、馬場なのか展開なのか、馬が弱いのか騎手が下手なのか、絞りづらい。京都だったら、馬のせいか、騎手のせいかに絞れたはず。

 まあ、中京でしっかり勝ち負けしてくれれば、そんな心配はどうでもよくなるわけで。良い競馬期待したいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。