今週の出走馬

  • 1/04(日)中山2R未勝利 スターリバイバル(ルドルフ2世)吉田豊
  • 1/04(日)中山5R未勝利 スマートカンパニー(きりた)内田博
  • 1/04(日)中山6R未勝利 ヤマニンバッスル(C.moon)横山典
  • 1/04(日)京都6R新馬戦 サトノエンブレム(白)秋山
  • 1/04(日)中山9R寒竹賞 ワールドカルティエ(まっくいん)横山典
  • 1/05(月)中山5R新馬戦 マツリダガッツ(ササメユキ)蛯名
  • 1/05(月)京都5R未勝利 ブルーモーリシャス(ハーパー)藤岡佑
  • 1/05(月)京都5R未勝利 ダノンフィーバー(まっくいん)武豊
  • 1/05(月)京都9R福寿草特別 ラルーチェ(めてお)浜中
  • 1/05(月)京都9R福寿草特別 プロスアンドコンズ(めてお)福永
  • 1/05(月)京都9R福寿草特別 サクラシャイニー(C.moon)藤岡康

 今年は有馬が遅くて、新年競馬が早いので、何か「さあ今年も頑張るぞ!」って気持ちの切り替えがし辛いですねえ。やっぱり、正月はちょっと休みがあって、「ああ、競馬やりたいなあ」ってところで金杯が良いと思うんですよ。金杯遅らせるより、有馬をもう少し早くした方が良いですね。どうせ、風物詩以上でも以下でもなんだから。

 さておき。新年から指名馬が走るのは気合入りますね。出世レースの福寿草特別や、新馬の2頭がどんな競馬するか、楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。