ダビスタDS

 昨日買って、ちょこちょこやっておりましたが。

 なんか、全然面白くないや〜。昔はそれこそサルのように嵌ったんですけどねえ(2・3から96くらいまで)。ウイポあたりと比べるとゲームに過ぎるというか、単調で、マンネリな感じは否めません。昔からなんにも進化してないし。むしろレースがしょっぱくなってるような。パドックなどの操作性もあまり良くない。ほとんど機械的に差しが決まる(逃げ先行はほぼ壊滅。そのくせ内差しはほとんど成立しない)レースバランスは相変わらずどうしようもないし、トータル、ダルイです。ライバル馬も世代をまたがって出てくるので臨場感がないし、その強いライバルが先行してあっさり潰れるのもげんなりするし。ダビスタシリーズはもう終わりかな〜。携帯機も含め、全部買ってきたけど、私はこれで終わりにします。

 めておさん達とオフ会で約束したこともあるので、ウイニングポスト6・2008PSPを始めようと思います。とりあえずの目標はフォルタレーザの再現配合&種牡馬エディットで投入。

追記:余りに詰まらないので、高額なうちに叩き売ってきました。4000円で売れたよ(ほくほく)。サヨナラ薗部さんw そう言えばバランスオブゲームは見たレース全部勝ってたなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。