リップでも嬉しい

 今日(昨日)からレースまではリーガル祭り。

■抽選組はリーガルに注目/NHKマイルCニッカン

 写真付きで紹介されました〜。

 幸運の4頭の中ではアサクサダンディの回避で、安藤勝騎手を確保したリーガルスキームが面白い。こちらも2戦2勝の無敗馬。芝は初めてになるが、中尾秀師は「2戦ともダートを使ったが、安藤騎手は『芝の方がいい。この跳びで、よくダートで走ってますね』と言っていた」。2着との差は3馬身半、6馬身。芝適性があれば怖い1頭だ。

 アンカツコメントは心強いですね。実際、陣営も「ソエだからダートで下ろす」と言っていましたし、先々は芝でも、と期待していましたが。流石にダートのあの走りを見ると、芝ばより良いというのは甘い期待にも思えますが。名手のお墨付き。酔うとしましょう。

 当日は雨が降りそうです。それなら猶更チャンスありそうな気がします。後門の虎(ファリダット)がいるだけに、差し・追い込みは牽制合戦になりそう。強気の先行策でお願いしたいですね〜。

■抽選突破リーガルスキーム/NHKマイルCスポニチ

 こちらはスポニチ。出資者も気楽に行きたいところですが〜。……どうにも体温が上がりっぱなしでw まあ、お祭りですから楽しまなきゃ損。落ち着くのはレース後でも出来ますし。

 あ、あと当日、競馬場へ行かれる方へ大変虫の良いお願いです。仕事で自宅待機になりそうな私の代わりに「応援馬券」「レーシングガイド」「記念グッズ(出走馬名の入ったアイテムが売り出される?)」「写真」などを入手してきていただけないでしょうか…。勿論、実費分と送料は私の方でお支払いしますし、何か他にもお礼が出来ればしたいと思います〜。複数の方にご協力いただいて、重複した分も全て買い取りますので、お願い申し上げます(T人T)

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。