(ルクシオン)まったりと

 4月6日(日)阪神7R 500万下(ダ1200m)に田中克典騎手にて出走予定。
「今週の稽古でも、馬は元気よさそうにいい雰囲気で駆けていたことですし、馬の体調は決して悪くないと思います。今回はノド鳴りを考慮して、あえて短距離戦へ。この先を確かなものにするためにも、これが吉と出てくれることを期待したいですね。鞍上は、3kg減の中では、まずまずの成績を収めている田中克典騎手。その恩恵にもあずかりたいものです」(平田調教師)

 距離短縮(条件変更)も良いでしょう、減量騎手も良いでしょう。それでも、この馬に冷静に期待をするレベルは「今回はひと桁着順になってタイムオーバーじゃないと良いな」というものです。何せ中央3戦の平均タイム差は約4.8秒。普通ならお払い箱です。サウスで良かったなあ、お前(色んな意味で)。

 まあ、この子にしてもデザイア姫にしても、まっとうな意味での「期待」は下に振り切って久しいので、逆に気楽です。ヤキモキするのはタラレバがつきまとう結果のでない馬ですからね。まったり行きますわ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。