世界樹2プレイ日記

 以下ネタバレ有り&ネタばらしコメントはご遠慮ください。
 アーテリンデクエスト終了。あんな奥に潜んでるとは。しかし鍵のエリアを網羅したお陰で、かなり金が貯まって装備が充実した。揚々と先へ。

 19階。空中庭園? 浮島のエリアに来た。いよいよという感じか。

 採集スポットから出る「危険な花びら×3」やばすぎる。全員眠り→全体攻撃の繰り返しで、あっという間に全滅。採集、やめるか…。

 レベル上げるついでに17階の未探索エリアで新しい道を見つけたが、先へ進むのにアルケミスト、ガンナー、メディック、カースメーカーが必要。つまり誰かが前衛になる。そもそも、ここまで育ててない人もいるだろうし。恐ろしいゲームだ。ただ、苦労の甲斐あって先には強力な装備多数。苦労すると見返り多いのが世界樹だよね。

 遂に20階まで到達。いにしえの飾りを持ってこいと門前払い。持って、奥へ。一方通行の多い小道。

 そうこうしてると、ソードマンがレベル70に。引退。レベル30からやり直しだが、ボーナスが40点ある。

 しかし主力がかなり弱くなったので、大変。レベル40くらいまで戻すか。

 金の龍イベント、金の蝶イベントと何やら思わせぶりな出来事が。試しに龍と戦ったら旬殺。単なる伏線か。キニナル。

 明日からちょっと忙しくなるので暫くプレーのペース落ちそう。とりあえず、ソードマンが戦力に戻ったらボスに挑戦してみる。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。