ショック

■サンアディユが心不全で急死ニッカン

 あのレースの後だけに、因果関係を疑ってしまうのもやむなしか。しかし惜しい。アドマイヤキッスと言い、こういったことは続きますね。種牡馬も、良く1頭が死ぬと立て続けに死んだりする。勿論、科学的根拠には乏しいけど、他ならぬ動物に関わることなので、何かしらの因果を感じてしまいます(JRA批判とかましてや筋違いな騎手批判とかそういうことじゃなく、もう少しオカルトな部分で。ないしメンタルな部分で)。

 競馬に於いて、牝馬が紡いでいく血の歴史ってのは最大の魅力ですからね。こうした不運の名馬の裏で、未勝利や1勝クラスの牝馬は血を残していくわけで。出資馬、元出資馬、頑張れ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。