世界樹2プレイ日記

 仕事が一段落!(すぐにまた忙しくなるけど) それに合わせたように時間を吸い取るゲームが発売されました。世界樹の迷宮Ⅱ〜諸王の聖杯〜

 ちょこちょこプレイメモを書いていきます。以下ネタバレ有り&じわじわ楽しみたいので、ネタバレなコメントは厳禁でお願いします。
 普通に始めると「前作のパスワードが〜」と言われる。パスワード、有ったっけ?(確認)ん、パスワードという項目があるけど、何も表示されてないよ。(調べる)なるほど、クリア後にオプションから表示…っと、出た。長ッ!! 72文字。なにこのドラクエw でも今は携帯があるから便利だなあ〜。メモせず、写メを撮る。

 入力完了。よし、一発で通った。昔もこれが有ればなあ…ロンダルキアをあんなに何度もなあ…(遠い目)。ともあれ、入力すると前作のギルド名が。ちょっと幸せ。更に、引き継ぎボーナス? で「エトリアの紋章」をゲット。なんだろう?

 キャラメイクは、前作に続いて、全クラス1人ずつ作って、ローテーションで潜っていく。結局、特定クラスだけじゃクリア出来なくなる局面出てくるしね。でも、わー11クラスもある。名前考えるのが大変。ペットって何だ?? ま、いいや。

 今回も5人編成は変わらずね。そして「エトリアの紋章」はHP・TP+10&全能力+1。これは嬉しいね。リーダーということでソードマンに持たせる。

 ほー、今回は上へ行くのか。ますますウィザードリィ

 とりあえず、ファーストミッションと、幾つかのクエストをこなしつつ、1階のマップ完成&全員レベル3まで上げて終了。明日は2階へ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。