中国戦

 録画していたのを今更見た。まあ、あれだけやっても点取れないと勝てないよね中国。なんかカワイソウ。怒りはない。前も言ったけど、毎度毎度国の恥を晒しに晒してまで、日本を鍛えてくれて感謝するしか。選手は哀れだよ。同情する。プレーが酷いと言われたが、安田がやられたシーンも含め、そこまで言うほどではなかった気がする。個々のプレーはもっと酷いモノがアジア予選では過去もあった。大惨敗の試合で切れて卑劣極まりないタックルをして一人の選手を壊した挙げ句、未だにプロを続けてるサッカー選手だって日本にいる。恥を知らないと言う上ではそんなにレアなことではない。審判が酷かったのは確かだが、A級の大会ではないし、ホームを勝たせるために準ホームの国が審判やるのは良くある。

 それより、せっかくの貴重なアウェイで選手が冷静に戦えたかと言うと。熱くなってる選手とビビってる選手がほとんどだった印象。新聞にも書かれてたけど、啓太がやられた時に一緒に怒ったのが中澤だけってのは貧しかったなあ。

 山瀬はやっぱり良い。そして憲剛もオシム時代は何となく中途半端だったけど、岡田になって欠かせない選手になった。逆にヤットは憲剛との差がどんどん開く。余程贔屓目の人以外、今のヤットに必要性は見出しづらかろう。一度外してみたらいい。

 韓国戦は少し楽しみ。ちゃんとリアルタイムで見よう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。