今週の出走馬

  • 1/26(土)京都3R新馬 ブラックパンサー(C.moon)川田
  • 1/26(土)小倉4R未勝利 メインストリーム(ササメユキ)鮫島克
  • 1/26(土)小倉4R未勝利 フィッツロイ(じゅにあ)中舘
  • 1/26(土)京都4R500万下 シャドウデイル(ラッフルズ)川田
  • 1/26(土)京都6R新馬 ライムキャンディ(きりた)藤岡佑
  • 1/26(土)京都6R新馬 ダイワスピリット(ササメユキ)安藤勝
  • 1/26(土)京都6R新馬 キュートエンブレム(ササメユキ)ルメール
  • 1/26(土)中山9R若竹賞 メスナー(C.moon)津村
  • 1/26(土)中山9R若竹賞 ウォーターボーイズ(じゅにあ)北村宏
  • 1/26(土)京都9R若駒S ジュウクリュウシン(C.moon)藤田
  • 1/26(土)京都9R若駒S キングスエンブレム(まっくいん)武豊
  • 1/26(土)小倉10Rかささぎ賞 アグネスクリスタル(めてお)北村友
  • 1/26(土)小倉10Rかささぎ賞 アクアブルーマーチ(鮎巫)上村
  • 1/27(日)小倉1R未勝利 インダストリアル(めてお)上村
  • 1/27(日)京都2R未勝利 レプラコーン(ササメユキ)小牧
  • 1/27(日)京都3R未勝利 ビーチパトロール(めてお)岩田
  • 1/27(日)京都3R未勝利 ハイアベレージ(ラッフルズ)福永
  • 1/27(日)小倉4R新馬 ピイラニハイウェイ(きりた)熊沢
  • 1/27(日)京都5R未勝利 ブーケフレグランス(鮎巫)安藤勝
  • 1/27(日)京都5R未勝利 ココシュニック(まっくいん)武豊
  • 1/27(日)中山9R菜の花賞 ミゼリコルデ(きりた)四位
  • 1/27(日)京都9R若菜賞 レディービスティー(白)ルメール
  • 1/27(日)京都9R若菜賞 ファルネーゼ(白)岩田
  • 1/27(日)京都9R若菜賞 エイシンパンサー(氷)武豊

 クラシックへ向けては待ったなしとなるこの時期。デビューする馬、未勝利の馬は勿論、勝ち上がった馬もそろそろ賞金を加算したい時期です。それを反映して、良い馬が今週は集まりました。結構、分岐点になりそうな週ですね。

 私は、ヴェルザンディ無念の骨折で、全治6ヶ月。秋復帰しても恐らく能力発揮は来年以降でしょう。デビューするどちらの馬に有馬枠移すか悩みましたが、芝2000がイマイチそうなピイラニハイウェイではなく相手揃ったものの適鞍にエントリーしたライムキャンディにしておきます。ピイラニは噂通りの大物だったら、嬉しさ半分残念さ半分ですけど。まあ、結果見てからでも。

 POGを離れては、遂に中央初戦を迎える大器エックスダンス。芝向きとは思えませんが、オグリのように素質が違えば関係ないかも知れません。私が競馬を見出してからの地方馬では一番インパクトあったのは確か。ディラクエを完全に子供扱いしたレースは凄かった。故障明けなど条件は厳しいですが、楽しみです。来週デビューなら入れ替えで指名したかったんですけどね。

 あ、そんなわけで来週は最後の入れ替えです。また、週明けにご案内しますが、現在未デビューの馬を抱える参加者様は情報集めておいてくださいね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。