(ウインアンジェラス)使ってミポ。

  • ぼく馬ニュース 追い切りタイム・ウインアンジェラス
  • 11/21 美良 攻手・脚色馬也
  • 5F68.7〜4F53.4〜3F40.2〜1F12.8
  • 内リノーンリーズン馬也に5Fで0.8先行3F併せで併入。好調持続B

 時計自体は可もなく不可もなくですが、注目は「美ポ」。そう、ポリトラックコースでの追い切りです。愛馬では勿論始めて。まだ時計的な基準も分かりませんが、今後、一つの主流になってくるのではないかとも思いますし、厩舎のコメントなど通じて、ポリトラックの有効性を探っていきたいところですね。

 一般的(先進国である米・欧州一部での評価)には「足元への負担が少ない」「雨天の馬場悪化が微少である」「維持費が安い」などのメリットが上げられていますが、こういっては何ですが、所詮他人事。実際は使ってみないことにはです。美浦に導入されたのは、確か「ニューポリトラック」と言われる、電線の廃材(ゴム)やワックスを混合したものですよね。アーリントンパークとかと同じ。

 追記:武豊でセレブレイション賞出走決定です。楽しみ〜。ダンチヒDanzigの血統なので、連続は利かないかもしれんが、前走目イチの仕上げではなかったので、勝ち目はあるのではないかとー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。