残された産駒の逆襲はあるか〜?

■コマンダーインチーフが死亡netkeiba

 ここへ来て、ホワイトマズルにすっかり逆転されてしまった「ダンシングブレーヴ系のエース」「だった」コマンダーがお亡くなりに。さて残された産駒が逆転の一撃を見舞いますかどうか。

 チャンピオンクラスがレギュラーメンバー(あまり表番的なチャンプじゃないけど。更に地味目ではアインブライドマイネルコンバットもいるけど)だけだったので、競馬ファン的には地味な印象でしょうけど、こういう堅実かつ重賞級もぽこぽこ出す種牡馬ってのは、生産者にとっては最高でしょうね。地味さのお陰で値段も落ちつき続けたし。ブームになる種牡馬は扱いづらいでしょうからね。

 私にとってコマンダー産駒と言えば、ゴッドインチーフかなあ? もう少しマイナーどころではトラストセレビーとか。何でしょうね、しょっちゅうコンビニで見かけるどっかの他人みたいな。「あの人またおでん買ってるフフフ」みたいなw 関東の騎手で言うと菊沢みたいな(ファンの方ひょっとしたらすみません)。

 ミレニアム前後はベスト10の常連だったこの馬も、近5年は9位→19位→16位→21位→31位。さぁラストパンチはあるか?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。