(メテオグローリー)569〜

 吉澤ステーブル在厩。坂路コースにてハロン16〜23秒ペースのキャンター2本(単走)を乗り込まれています。
「体重は569kg。筋肉がついたうえでの馬体増とは言え、これだけ目方がありますと、調教と飼葉のバランスを取りながらペースを上げていく必要があるため、通常よりも時間を要してしまうのは仕方のないところでしょう。だいぶ動きがしっかりとしてきており、気持ちも入ってきましたので、この調子で慎重に。月内を目処に速めを織り交ぜていければと思っています」(山中担当)

 いやいやいやいやいやいや、あれだけ放置されてて、あれだけ貧そうきわまりない馬体に変身を遂げて「筋肉がついたうえでの〜」はないっしょ! ただの肥満だよ肥満。もうとにかくバリバリ絞ってくれよー。仮病だから厳しく調教して大丈夫だよw

 難儀やなあ。まあでも半年間な〜〜〜〜〜〜〜んも教えてくれなかったミホから、情報公開の吉澤へ移って、色々小マシですよ。この(体重を見た)凹みだって、ずっと黙秘される不快感と比べれば全然ウェイト軽いしー。まああれ以上悪くなりようがない馬体なので、毎回進歩のある映像が見られると思うから、2週に1度は写真も更新してください。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。