あと一歩〜

追い切り翌日のためダクとキャンター調整。
久保田調教師は、「追い切り翌日なので今日は軽く乗りましたが、歩様もしっかりしていたし、今のところソエは落ち着いている感じです。乗った後の計量では、鞍を付けて456キロ。競馬はここから少し減るくらいで出せそうです。今週からは飼葉量も増やし、調教ペースも上げていこうと思っています。来週はソエさえ酷くならなければ、平地でびっしり追う予定でいます。」とコメント。

 ソエは仕方ないとして、来週の調教でどのくらいの時計が出ますか。坂路で追う厩舎は、数字である程度素質が伺えるので(もちろん本番でしか走らない馬やその逆はいっぱい居るけど)、楽しみで仕方ない。がんばれ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。