勝春祭り輸出中。

■シャドウV日本馬ワンツー/S航空国際Cニッカン

 本当に強くなったなあシャドウゲイト。というか乗ってる時のカツハルは怖い。今までのカッチーはZONEに入るやいなや騎乗停止になってたんだけど、今年は正月からいい感じだねえ。ダービーも便乗しようかしら。

 このレースも、日本馬の入れ食い状態ですね。政治的に嫌われ者の日本なので、余り勝つとつまはじきになるのではないかと危惧。でも今はバンザーイ(春天が益々無意味なレースになっていくわけで、オールドファンは万歳どころじゃないでしょうけど。それとも無邪気に万歳?)。嫌われないためにも、早くドバイから始まる宝塚への中距離ロードを構築しましょう。春天は形骸化してもオールドファン的には問題ないし、敏感なファンはもう白けてるので有力馬でなくても問題ないし。いいんじゃないかな。

 ホワイトマズルは、当初種牡馬としてさっぱりでしたけど、なんだかんだで活躍馬出してきましたね。2001年の日本にタイムスリップして、「ホワイトマズルがG1馬3頭出します」って言ったらみんな鼻で笑うよなw この馬母父サンデーだけど、スマイルトゥモローサウスアトランティックイングランディーレリアルシャダイ。侮れねえ。キングヘイローと言い、母父として出した超G1級の2頭(メイショウサムソンスイープトウショウ)と言い、ダンシングブレーヴの孫世代は凄いですな。こうなると俄然コマンダーの立場がなくなるわけですがw それでもレギュラーメンバーがいてるけどね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。