豊→タスカータ/岩田→オーラ

■日本ダービー、タスカータソルテに武豊騎手netkeiba

 ダービーを前に主戦級の乗り替わり。近藤オーナーの意向と言われていますが。ムーンでタッグを組んでいる武豊にこういう乗り替わりをさせるのは驚き。なんとなくですが、エージェント制度の悪いところが出てる気がしますね。人間関係がドライになってるというか。

 オーラは距離的な不安があり、タスカータは藤原なので買う気がなかったが、ちょっと気になる。まあ馬券的には80%ホウオー→ヴィクトリーで良いんじゃないかとは思ってますが、それではオッズがつまらないので、何かよくわからん馬が3着に来ることを期待したいです。オークスはフローラS直後に決めた通りミンティエアーベッラレイアの順番で、上、ないし間にダイワとカタマチ、スマートカスタム予定。ザレマはどうしたもんですかねー?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。