見た、ふて寝した。

 まあ、負ける日が来るのは分かってましたけどね。川崎の前半終了間際〜後半頭の攻撃は見事でしたけどね。相変わらずレッズが負けた試合は「全力を出さなかった感」が残るなあ。

 前半35分と、2点取られてからは圧倒的なレッズペース。その時間(特に前半)に点が取れなかったことが敗因。中央攻めの川崎に対し、長谷部の頑張りもあって真ん中はほとんどやられなかったが、圧倒的優位のサイドで2点の起点を作られたことは反省材料。1点に留まったのは川島の良さもあり、仕方ない。仕方ないが、川崎から1点しか取れないのでは負けても仕方ない。やはり最低2点取らないと。オフサイドが多すぎる。川崎のDFラインに空中戦とかならともかく、駆け引きで負けるようでは心配だ。

 大事なアウェイの上海戦を控える状況での負けを引きずらず、逆に天狗にならずに済んだと思いたい。ACLですっきりさせて欲しい。まあ、サポーターもホーム無敗とかで現状おろそかになってるチーム作りの大事な部分を見通しづらかったのが、今後はホームでもしっかり絞めるところは絞めていけるでしょうな。次、行こう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。