水野もいるよ。

 加地の頓挫を好機に、ドーハ以来日本の弱点であり続けている右サイドのテコ入れに着手しているオシム父さんですが、今招集しているメンツの他に水野もいるわけで。勿論家長もいるわけで(更に故障してますが、真打ちと言える中村北斗もいるわけで)。正直、左よりずっと充実してると思うのですよねー。田中隼もいるし、加地と同世代なら市川もいるし。

 個人的にはあり得ないところから飛んできた選出の森(川崎)にここをステップに激変することを期待しますが、普通に考えると家長、水野のU22コンビが最短距離ですかねー。

 むしろ左ですよ。三都主の後、どうすんだか未だに展望見えず。才能ではずば抜けている相馬もあのクロスの精度では少し厳しいし、他にスペシャリストと呼べる選手も少ない。育っていないと言うか、育てていないと言うか。どうも、日本という国のサッカー教育では、サウスポー=天才=ゲームメーカーみたいな偏見があるような。もしくはスピードある選手はFW。都並〜相馬時代が長かった弊害かも知れない。サイドにびたっと張り付いて裏街道をバンバン突破するサウスポーが見たいです。ジュビロの上田が有望株でしょうか。安田(ガンバ)は……どうでしょう? 同じガンバなら橋本を試してみる手は? 私の中で橋本は日本のザンブロッタです。ボランチに入った時はペロッタ。ロッタ繋がり(意味不明)。

 あとテーマと関係ないけどオシム父さん、あんまり闘をいじめないでください(泣)。無理しろって言われたら無理してやっちゃう奴だから。流石に予選でも、公式戦ですらない合宿で怪我をこじらせるのはサポ的には許せませんです。オシムは大好きで応援したいので、良い関係でお願いします。闘も目立たずさぼれw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。