サカつく5日記

■1年目5月

 仕事に差し障らないよう、3月までは1日1ヶ月進行をマイルールにノンビリ進めます。

 自由移籍で右ウイングの竹村とOMF嶋田を獲得。両者とも30代だが衰えはないし、繋ぎとしては十分な能力。これであとは大物候補を1人獲れば終わりかな。
 第16節、ホームでサガン。早速新加入2名をスタメンで。ロドリゴを右ハーフに下げた甲斐あり、パスが回るように。結果は1−1だったが内容はこれまでよりずっと良い。2人が馴染んでくれば、という手応え。

 第17節、アウェイでヴォルティス。竹村のゴールで1−0。良く守った。

 第18節、アウェイで横浜。城さんに軽く先制されるも、後半怒濤の反撃で3−1勝利。ちょっと良い感じ〜♪

 編成スタッフが、神戸の遠藤と、東京Vの金澤連れてきた。どちらも優に即戦力だが、中盤補強したばっかりなのだよなー。うーん、惜しいけどスルー。DF探そう。

 第19節、は試合なく、第20節。アウェイでコンサドーレ。前半で2点先制される苦しい展開から追いついて2−2ドロー。がんばってるなー。

 第21節、ホームでベガルタ。久々のホームだってのになんとDFのスタメンが2人サスペンション。それでも泣きながら攻めて攻めて2−1勝利。ボーナス袋持ってこーい。

 第22節、アウェイでヴェルディ。流石に疲労が溜まり(勝ち試合はスタメン変えづらいので、どうしても疲労が蓄積する)、苦戦したが2−1で勝利。タル酒持ってこーい。

 5月はなんと負け無しの4勝2分け。2人補強しただけでバランス変わりました。たまたまかもしれんが。とりあえず皆様も、ゲーム始まったら真っ先に自由契約の選手獲りまくった方が良いです。衰えてくる頃にはお金貯まるし。多分。勝率も5割に戻して、順位も7位に上げました。昇格圏内は遙か遠いけど、戦える自信はついてきたなー。ヨカッタヨカッタ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。