大久保、神戸へ。

 セレッソ大阪の大久保が神戸へ完全移籍です。

 マジョルカから復帰して半年。チームにフィットしているとは言えないコンディションで、サポーターとしては来年の復活に期待を寄せていただろうだけに残念ですね。

 しかし入った先がまた、神戸とは。大久保は周囲の動きの質が必要なタイプ。マジョルカで成功しなかったのは、チームのモビリティが低レベルすぎて孤立したせいだし、復帰後のセレッソでも、最近とみにスペースへ流れる動きが好きになった西澤とのコンビネーションを含め、スペーシングの指向がフィットしなかったため。神戸も決して、クロスの質やモビリティのチームではないだけに、どうかなー。私は好きな選手なので、活躍して欲しいですけどね。好調時の1対1の動きはやっぱずばぬけている。未だに坪井がスピードでぶち抜かれて呆然とひざまずいてる絵が記憶に残ってるよ。

 某所で「大久保居なくなって良かった」的な発言してる輩が居たけど、サポーターの気持ちを知らない馬鹿者だね。思わず罵りそうになったw そこの主に悪いから我慢したけど…。

 しかし今オフは大物が例年になく動くね。久保も。やっぱり奥の戦力外通告が堪えたのかなー。どちらも大好きな選手。まだまだ実力を示して欲しい。そして天敵深井が新潟へ。怖い! J2得点王新居は千葉へ。巻が居るし黒部もいる。真ん中から後ろは少し手薄になるが、まだまだ良いサッカーしそう。そしてワンチョペ。どんな仕事をするやら。久々の大物外人だね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。