やっぱり塀内夏子は良い。

オフサイド(15) (講談社漫画文庫)

オフサイド(15) (講談社漫画文庫)

 今年の高校サッカーが非常に面白かったので、「オフサイド」を引っ張り出して、読み返した私です。やっぱこの人のサッカー漫画にある、人間くささというか、普通さって良いな〜。キャプ翼や俺フィーも面白いけど、人間離れしすぎててね。「オフサイド」がバスケ漫画における「スラムダンク」の価値があると思うのです。そのリアリティと、スポーツの持つダイナミズム、残酷さ、そういった物を過剰な演出無く織り込んでいる。もっと評価されていい人だよなー。

 「Jドリーム」ではレッズを扱ってくれて嬉しかった。リアル赤星が活躍したら漫画にしてくださいw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。