秒読み。

 千葉・阿部勇樹の移籍、秒読み段階です。

阿部勇樹選手の契約についてジェフHP

 このたび、ジェフユナイテッド市原・千葉所属の阿部勇樹選手が移籍することになりましたので、お知らせいたします。既に報道で伝えられていますように、阿部選手には数チームから正式なオファーがありました。クラブとしては生え抜き選手であり、キャプテンでもある阿部選手の残留及び契約更新に向けて全力で取り組んでまいりました。
 本日、阿部選手本人と弊社社長が直接会談の上、その意思を確認しました。その結果、「シーズンが終了して自分を成長させるためには新しい挑戦が必要だと思いました。今回いくつかのチームからオファーを頂き、ジェフに残留することも含め1ヶ月余りいろいろ悩みました。今年は代表を含めてアジアでの戦いが大事なテーマとなると思っていました。13年間お世話になったジェフへの感謝の気持ちも大きかったのですが、2年連続ACLへ出場するチャンスのある浦和レッズで新しい挑戦をしようと思い至りました。」
 というように、その意思は固く幣クラブとして翻意を促すことは出来ないとの結論に至りました。誠に残念ではありますが、今後はクラブ間の協議に場所を移し、速やかに妥結させたいと考えております。

 レッズの中盤選手(特に長谷部は正念場だ)にとっては大変なポジション争いですが、私にとっては夢の一つがかなう。阿部の攻守のセンス、FKは今のレッズに絶対的に必要な物。啓太との2ボランチは守備的になりすぎないようにさえすればとてつもない力を発揮するだろうし、控えの手薄(萌ちゃんには期待してるけどね!)なDFにとっても信頼できる軸になる。

 嗚呼、楽しみだ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。