一年の計は金杯にあり

 以前は全重賞予想をHPでやってましたが、今年からは、自分的勝負レースだけをブログで予想してこうと思います。まずは金杯。特に中山金杯は当てたい〜。

 その中山。ワンモアチャッターが本命ですが、頭から買えるかどうかは微妙。でも軸としては相当信頼度高いでしょう。一応、この馬+パッシングマークイースターの2頭BOX(6点)を本線に、ワンモア+パッシングorイースターアサカディフィートグロリアスウィークブラックタイドマヤノライジントウショウシロッコ3連複(12点)で。

 安くなりそうな京都はそれなりに。キンシャサノキセキマルカシェンクの2頭軸で、相手は人気馬ですが、それじゃつまらないので元返し狙って抑えるに留め、本線はエイシンドーバーホッコーソレソレーグレイトジャーニー。ホッコーは浜田厩舎久々の上級馬で、個人的にも応援したいです。

 追記:中山雨なのでフォルテベリーニとヴィータローザもヒモに足したよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。