(デルフィーネ)遂にキャロット出資馬初出走

 キャロットに入会して以来、出資したことも忘れそうな日が続きましたがw 漸く出走の日を迎えました。デルフィーネが6日の京都新馬(ダ14・牝馬限定)に出走です。厩舎の評価はかなり高いみたいですけど。特にゲートセンスは素晴らしく良いらしい。真贋定からなぬ話ですが、同厩のファンタジーS馬引き合いに出されたとか。デビュー戦でゲートセンスは絶対的な武器ですから、心強いな。

 相手は結構揃った感じ。特にアステリオン。仕上がり途上のようですが、この血統はいきなり動くからなぁ〜。全姉ライラプス以上と言われる馬。実力発揮しないことを祈るのみですがw ケアレスウィスパー、ファニーストーリー辺りも手強そう。ただ、出てきたらまず勝ち目無いと見ていたネネグースが弾かれたのは運が向いている予感です。この馬、俺がPOGで放出した途端にコンディション上げてきおって…w

 個人的な意見ですが追いが1週足りない気もするので、ここは格好付く競馬をした上で、反動でなければいいカナ〜。今年はキャロット馬、デビュー戦さっぱりですしね。牧場の仕上げが緩いのかな?

 しかしキャロットは明後日デビューする馬の情報がほとんどありません。話に聞いては居たけど、寂しいなあ。社台系のクラブはなんか趣味性が低いですね(その社台は年明け更新されてるんですけどね)。何とかして欲しい。

 でも正月開催から3頭出走と、07年は景気の良い出だしです。何とか結果が伴って、美味い酒が飲めると良いな〜。もう懇意の酒屋に、週末酒買いに行くってメールしちゃったしw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。