(ウインアンジェラス)ノーイクスキューズ。

 ウインアンジェラスは放牧に出ました。

12/20(水)先週の中山日曜11R「フェアリーSGIII」では、4コーナー最後方の位置取りから6着まで追い上げたウインアンジェラス。敗因は「デビュー戦より短い距離を使ったことで、忙しい流れに対応しきれなかった」(鈴木伸調教師)とはっきりしており、陣営は負けたとは思えないほど明るい表情でした。次走は年明けの中山開催。1月20日、中山土曜9R「菜の花賞」芝1600m牝馬限定戦に照準を合わせるとのことで、昨日19日に茨城県潮来にあるミッドウェイFへと放牧に出ています。

 ジュニアCかと思ったら菜の花賞でした。牝馬限定戦なので与しやすいと思いきや、このレースにはイクスキューズが出走を予定しています。ありゃ、手強いなー。翌週にシンザン記念がある分、関西有力馬があまり出てこないジュニアCの方が楽そうです。

 まあどのみち上へ行く野望を抱くなら、低いレベルのレース探してても仕方ないので、3歳春までは強気のローテ歓迎です。その後は実を取ってくださいw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。