久々ユーロサッカー。

 ちょっとさぼってる間にフィオレンティーナは頑張ってます。勝ち点28の11位まで上がりました。−18のペナルティ無ければ2位ローマと3差の3位ですよ。ただリーグはもう終了ムードで、中位以下のモチベーションはがた落ちなので、UEFA圏内は十分狙えそうです。達成したらたいした偉業ですな。ラツィオも−11で勝ち点34の5位。こちらもCL出場権獲ったら偉業。

 ヴァレンシアはお得意先のバルサを倒して好調キープ。アルベルダの退場はびっくりしたけど、デコもおつき合いで安心。ベティスとドローのレアルを抜いて3位に。首位バルサとの差も4。年明け以降の調子を考えるとチャンスは十分ありそう。ただ一番良いサッカーしてるのはバルサでもヴァレンシアでもなく、勿論しょっぱい白色でもなく、ここへ来てまたコンディション上げてきているセヴィージャなので、このまま3チームで上位争いして欲しいです。

 アーセナルは取りこぼし減り、4位。上位2チームとの差は大きいけど、3位リバプールとは1差。5〜7位のチームとはクオリティの差が大きいので、徐々に開いてくるでしょう。今のロシツキーは幾らお金払っても見たいな〜。トッテナムはUEFAとFA杯は絶好調もリーグは終了ムード。レノン復帰で少し良くなるかな〜。

 ミッドウィークのCLはとても楽しみです。生で見る時間無くて残念!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。