(ウインアンジェラス)クラブコメント

津村騎手 いやぁ〜、昨日ゲートの確認をやった時はぜんぜんスムーズだったんですけど、今日は入らなかったですねぇ。もうヒヤヒヤしました。スタートしてからは、自分からハミを取って余裕ある追走だったし、直線はいつ追い出そうかと思えるほど手応え絶好でしたよ。少し我が強いところがあるので、これが大人になってくればさらにいいですが、今日は何はともあれアンジェラスを誉めてあげてください。

鈴木伸調教師 枠入り不良でゲート再審査、2週間の出走停止になりましが、レース後のちょうどいい休養になるでしょう。まぁ練習では枠入りが悪かったことはないので、再試験はまったく心配していないよ。今週の稽古は平地でやったんですが、坂路と違って思ったほど自分からハミを取っていく感じがなかったので少し心配してましたが、取り越し苦労になって本当に良かったです。距離はマイルぐらいまでだと考えているけど、とりあえず再試験に受かってから次走を考えます。

WRC調教デスク:岡林の目 牝馬らしからぬコロンとした体型のアンジェラス。牝馬限定戦だと他がスラッとした馬体の馬が多いためか太く見えがちですが、これは心配ないところです。それでも、助手さんはもう10キロぐらい絞れた方が理想的と言ってましたから、勝ってさらなる上積みも期待十分です。勝ち方も、逃げ馬マークで好位抜け出し、後続を速い上がりで完封と、文句なし。次もアッサリ勝つようなことがあれば、当然大きいタイトルも視野に入ってきますね。

 ツムラ騎手も勝利おめでとう。次走は年末ですかね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。