(プリンセスデザイア)長女も復帰見えた。

 期待されつつ、レースではなかなか燃焼しきれないプリンセスデザイア。良いリフレッシュが出来れば絶対まだまだ活躍できると信じています。その復帰も近づいた様子。

 アカデミー牧場在厩。ウォーキングマシンによる準備運動後、ダク1600m、ハッキング1600m、ハロン16〜20秒ペースのキャンター3000mを乗り込まれている。
「周囲に気を遣ったり、ブレーキをかけるようなこともなく、順調に調教をこなしてくれていますよ。週1〜2回の16−16程度ですが、徐々に馬が仕上がりつつあることですし、ムキになる様子も見受けられませんので、調教師と相談して、来月上旬頃に帰厩する方向で調整を進めていくことになりました。飼葉喰い、血液検査の結果にも異常がないことを考え合わせますと、心身の立て直しが図られていると判断してもよさそうです」(野田担当)

 年内には出走できそうでヨカッタヨカッタ。フォルタもそろそろ声掛からないかな〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。