(シャイニングヒル)入ります〜。

 いよいよシャイニングヒル入厩です。

 ミッドウェイファームにて、先週末に15−15を消化。10月27日(金)美浦トレセン入厩が予定されている。
「乗り込みと並行してゲート練習も行っていますが、ゲートの存在そのものを見る(物見するような仕草)ことはあっても、実際に手を焼かせるようなことはありませんよ。いつも元気溢れるタイプで自分から駆けてくれるものの、完成期は意外と先にありそうなイメージ。腹回りをもうひと絞りしたいところですが、あとは厩舎のほうにお任せしたいと思います」(瀬川担当)

 うん、良かった。メンタル面がレースに向きさえすれば、後は実戦で鍛えていった方がずっと良いでしょう。「完成期は意外と先」と言っても、それは3歳夏以降の話ですからね。その前に2つは勝って欲しいし、そうすれば先々は重賞に手が届くのではないでしょうか。まあ、大きな事を言うのは良いレースしてからにするとして、まずはデインヒルDanehill好きとして、2勝の壁を超えることを目標に。

 何キロくらいでレース出るか楽しみだな。2歳頭時点の私のイメージでは、10月デビューで440キロくらい、というセンでした。デビューは若干遅れましたが、大きさは期待&イメージ通りに育ちましたね(募集開始時は余りに小さいのでみんな不安でした)。あとはイメージ通りスピードがあると良いなあ〜。国枝厩舎は調教技術が高いので、追い切りで期待が膨らみすぎるので、今のウチに盛り上がって、デビュー直前は冷静になることにします(昨秋のフォルタG1級フィーバーで疲れたらしいw)

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。