POG週報

 先週は大挙10頭が出走、見事に世代最初のG2を射止めたオースミダイドウ筆頭に、3頭が勝ち上がりました。これでめておさんが3000ポイントオーバー。早くも独走態勢。みんなで阻みましょうw

 そのオースミ。昨日も書きましたがパドックのイレ込みはかなりきつく、本馬場でもややカリカリ。レースも初めての抑える競馬で掛かり通しと、惨敗パターンでしたが、最後は差しきり。ここを乗り越えたことは大きく、朝日杯へ向け視界良好と言えそうです。

 同じめておさんのアサクサキングスも大物感のある勝ち方。東京マイルをあの競馬できれば、2000までは確実に楽しめるでしょうし、無論マイルでも期待できます。

 私が入れ替えで指名したダノンオーガスタも評判通りの勝ち上がりをしてくれました。同父エイシンプレストンのようなキャリアを歩んでくれれば言うこと無いですが、そこまではなくても重賞で勝ち負けは出来そうです。私的にはこの入れ替えで、初期ドラフト以降評価が急上昇した大物マル外を狙うのは得意パターンエイシンキャメロンウインクリューガーファインモーションシーキングザダイヤで、この馬も牧場側のボルテージはファインモーション以上でどれほどの物かという感じです。実は本来の1位予定はめておさん指名のアクセルカフェでした(つまりマル被り)。この馬の挫石情報を掴んで切り替え、辛うじて獲得できました。でもそのアクセルも間違いなく逸材で、そう時間掛からず復帰して、活躍してくれると思います。あと、2着のローズプレステージはかなり出世しそうな予感です。1.5倍ボーナスもありますし、期間通じては勝ち馬より稼ぐのではないでしょうか。

 今週は東西で注目の大物対決。東京ではコンティネントvsサムライタイガース。京都ではヴェルトマイスターvsクルサード。両馬とも間違いなく勝ち負け、そして先へ活躍の期待できる素質馬。興味深いレースになりそうです。

 で。既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、私一つ大きなミスをしていました。入れ替えでじゅにあさんの指名されたクルサードは既に氷さんが保護血統として3位指名済。ですので、じゅにあさんの入れ替えは補欠のマッキーエルメスを適用させていただきました。大変申し訳ないです。
 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。