(ウインアンジェラス)漸くスタート地点復帰。

 夏デビューが流れて、普通に秋後半になってしまったウインアンジェラス。ハッキリ言ってこうなっては普通に短距離向きのマル外感覚ですが、ともあれデビューまでそう時間は掛からなさそうです。

 現在、茨城県潮来のミッドウェイファームにて調整中。ウォーキングマシン40分、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにてキャンター1600m、坂路をキャンターにて1本消化しています。担当者は「先週の金曜日に坂路で15〜15をやったんですが、以前送り出した頃の抜群の動きが戻ってきましたね。体は大きく見せますし、状態も今非常にいいんだと思います。もちろんもう股関節の筋肉痛も心配ありませんしね。ホントあそこでレースを使う前に休みを入れられて良かったと思います。もし使っていたらこんなに早くこの状態に戻ることはなかったでしょうしね」と話していました。 また、本日、鈴木伸調教師から「来週の火曜日24日の検疫を申し込もうと思います。ただ、今検疫が混み合っていますので、ずれる可能性もあります」と連絡が入りました。

 このパターンは、ダメ厩舎でさんざん酷い目にあったコメントですが、鈴木伸先生はどんなもんですかね? 怪我の功名で馬格は大分増しているようなので、デビュー戦はパワフルな走りを期待します。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。