埼玉ダービー。

今年の大宮はこう↑呼んでも怒りが沸かないくらいのチームになったね。良かった良かった。あとは生え抜きで良い選手出てくればな。

何とか連敗せずに済んだ。圧倒するような展開ではなかったけど、完封できたことは大きいし、永井がフルタイムで動けたこと(別に元々問題ないわけだけど)も大きい。酒井も山田も頑張った。

前半にワシントンのゴール無かったら、後半相手ペースになって負けてただろうな。本当にありがたいことで。この存在感と信頼度はギド以来だろうな。

とりあえず次の修羅場は再来週の清水戦。ここを勝たないと優勝の可能性は0になる(まあ勝っても自力ではほぼ無いけど。取りこぼし待ち〜)。そのために次の広島戦を良い試合に。清水相手に今日の試合では勝てない。清水と大分は強い。良いタクティクスで、選手のタレント以上のサッカーをしているので、いざという場面でタレント頼みに切り替えることが出来る。日頃からタレント力でごり押しする浦和にない隠しスイッチがある。浦和がこれらのチームに勝つには、もう圧倒的な能力差で押し切るしかない。それが出来るには全選手が万全じゃないと…長谷部は今日良かったよな。やっぱ小野がいない方が躍動する。(使うスペースとか考えると)仕方ないことだけど。やっぱ二者択一かなあ。残念だが。ポンテは良い復帰戦。ネネイラネ。医療費返さなくて良いから国に帰れ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。