POG週報

今週は3頭出走。勝ち上がりはコンゴウダイオー一頭でした。この馬はやっとという感じですね。額面的にはダートと言うこともないでしょうし、レースセンスを磨いて芝で飛躍を期待したいところ。

今週から新潟・小倉開催が始まります。また北海道シリーズは2開催目に入り、1回函館の「早そうな」馬から大物感の乗った馬が増えてきそうです。POG関連ではローズオットー(3日目芝12を横山典で予定)、グレインアート(出走レース未定)などがブックでも注目新馬として紹介されていました。

オープンレースも始まりますし、月末には最初の重賞(函館2歳S)もあります。ラベンダー賞は地方の雄も参戦しますし、楽しみが広がりますね。

なお、POG2006のレギュラースケジュールは、今週のJDDで終了となり、以後は有馬記念枠のみの戦いとなります。有馬枠移動のリミットはJDD確定までとなりますので、入れ替えたい方はお早めに〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。