アルーリン暗いん?

いよいよ週末の新馬が迫ってきましたが。どうも私の指名馬で明暗が分かれつつあるような。

アルーリングラインは最終追い切りで一杯4F51.8も評価はやや下降気味。何せ併せた相手(オースミダイドウ、こちらも脚色一杯)に1.4もちぎり捨てられ…普通に考えたら「オースミが凄すぎるだけ」なのですが、ここへ来て鞍上が武豊ではなくなる(模様)など、どうも先週までのボルテージが無くなってきました。ドラ1が開幕週に負けたら今年一年どうテンション保つんだw

というか、初日の芝14でアルーから武を奪ったのも私の指名馬なんですが…。はふ。てか、武確保出来ずでデビューが来週のセンが濃厚。走る前から逃げておる〜。

そのスパーリングパートナー、オースミダイドウは元々高かった評価がここへ来て更に2段とばしくらいでジャンプアップ。武豊の日記でも名指しで期待馬扱いなど、デビュー前の新馬としてはこれ以上ない盛り上がり。いいなあ〜。

一方のコンゴウダイオーは陣営もマスコミもボルテージ急上昇。今日のニッカンの記事は流石に行きすぎだと思いますがw こちらは私も楽しみに週末を迎えられそうです。

普段のPOGはピークを秋〜年末に持ってくるのですが、今年は夏に持ってきたので、なんか普段と違って対応が大変です(この時期の評判ほど当てにならないものも…)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。