サカつく日記。

■3年目3月
第28節。アウェイでヘタフェ。20分にコーナーからの流れでハヌマ押し込み先制。こいつ、右ハーフのブラニより点取るなあ。しかしその直後のキックオフからそのままジェレミに決められる。うー、すげえプレイだ! 後半10分、レスアンが泥臭く決めてリード。そのまま終了。勝ったのは良いが、またリード後すぐに出した交代要請がロスタイムまで叶わない。この点は、本当に何とかして欲しい。このゲームの興を削ぐ。ともあれこれで5位とは6差、7位とは15差。

プラシル復帰。安堵。

ブラジル人(プラシルとブラジル…なんでもない)スカウト、また仕事する。MFのサムソン吉田。当然獲得。現16歳の凄いことに〜。EU枠あるから全員は使えないけど。中盤はピクシーいるからなあ。サイド適正次第。サムソンはセンターオンリーなので移籍要員だな。

第29節。ホームでエスパニョール。終始攻め続けるが相手キーパーがとにかく絶好調。ことごとく止められる。終盤、プラシルも前に上げてスクランブル。それが実って残り3分の所でプラシルのゴール! 危うく勝ちを拾った。5位とは6差のままだが7位とは17差に。ああそして首位ともたった2差…。まさかなあ。

と、浮かれ掛かってるところに代表招集で水差される。おのれ〜。

代表2枚が中疲労の第30節。アウェイでアトレチコ。嫌な気配漂う中、10分にデシャンのゴールで先制。しかし直後にケジュマンのヘッド一閃。その後も押され気味の展開。なんとか前半は凌いだという印象。後半も押されっぱなし。試合終了間際にコーナー獲得したので、リチャードソン出して蹴らせるも決まらず。あー残念。レアルもおつき合いで5位とは6差まま。7位とは16差。残り8試合〜。

キャティエか手紙。レンタル先に馴染めない。いっぱいいっぱいです。そんなこと言わんと頑張れ。じゃないと引退までカーソンの陰だぞ。

第31節。ホームでラシン。代表組も復帰。なんとなく疲労対策が分かった。悲しい知識だな。せめて試合はすっきりと…と願うもいきなりの失点。その後ブラニのヘッドで追いつくも前半はドローのまま。後半いつものヤクブ以外に、どうも乗れていないリチャードソンをニノに代える。再三攻めるがどうしても点が入らない。諦め掛かったロスタイム、ニノのクロスをレスアンが反らし、ヤクブ! 実った〜! これで5位レアルと9差に。7位とは17差。残り7試合。UEFAはほぼ手中か〜。CLあるか!?

■3年目4月
ミューレスは16歳にして「世界に〜」。嬉しいね。他の逸材も順調に成長している。基本、18でトップにあげて、可能ならレンタルで育成。もしくは良い値が付けば売る方向で。

第32節。アウェイでマジョルカ。前半5分にデシャンとのワンツーで抜けたレスアン先制。終盤になると存在感を増すエース。しかしPK与えてしまい追いつかれる。後半も早々にレスアンがゲット。そのまま終了。レスアンに感謝〜。これで7位とは残り6試合で20差となり、6位以内が確定。来年の欧州カップ出場が決まった。層を厚くしないと、厳しいよな〜。補強するかな? 5位レアルとは9差のまま。

てなわけで補強健闘。まあUEFAでも勝ち上がれるとは思わないけど。やっぱ複数ポジションこなせる選手だよな〜。でも今の契約残り1年にはもう欲しい選手居ないので、来期の移籍リストに期待するか。

ユース1人売れる。

第33節。ホームでヴィジャレアル。前半3分にいきなりデシャンのヘッドで先制。だが喜ぶ暇もなく10分にフォルランにやられる。攻守がスピーディに切り替わる白熱した展開で前半終える。こういうゲームできるようになったのは感慨深いなあ。でも怖い。後半も激しい展開でピンチもチャンスも多い。残り5分の所でリチャードソンが上げたクロスをヤクブが値千金のボレー弾。嬉しい勝利。残り5試合で9差。いけるか。

第34節。アウェイで首位のバルサ! 天王山、痺れる一戦。しかし流石のバルサ。まともにハーフラインを越えられない。25分にはカウンターからデシャンが独走したがポスト! 30分、33分とレスアンが裏を取るがオフサイド。それ以外はほぼずっと相手ボール。いやはや、流石です。後半。10分。メッシ→デコと繋がれるがエトーのボレーは枠の外。20分メッシの独走はキーパー防ぐ。25分、カウンターからレスアン35mくらいのループ。キーパー戻れずゴール、先制! しかし直後ロナウジーニョにクロス上げられメッシ! 同点。負けて当たり前、更に攻撃的に選手交代。ヤクブが疲れの見えるバルサディフェンスを攪乱するが決定機にならず。最後に抜け出したチャンスもオフサイドの判定。いや、アウェイでドローは満足。

レアルが負けて、残り4試合で12差。あと1勝ち点でCLエントリーだ。まさかここまで来られるとはなあ。致命的な怪我無く耐えた選手に感謝。だってうち以外のベスト8、全部世界ランク50位以内ですよ。奇跡、奇跡。

  • 時期:3年目3月/クラブランク316位
  • 監督:フランシス・トーマス/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:レスアン(西/29/FW)・フォリオ(伊/23/DMF)・リチャードソン(英/23/SMF)
  • 順位:2位(22勝10分2敗/51得点23失点)
  • 気になること:さあ、後1月。頑張って!
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。